梅雨は長い(2020)

なんだかすごい年になった2020年、半分終わってしまった。

メロンソーダ、二杯目

私の下の兄弟は、小さい頃にドリンクバーの飲み過ぎで、戻してしまったことがある。 もうだいぶ昔の話なのだが、なんだかとても鮮明に覚えている。昨日一緒に久しぶりにご飯を食べた。本全然食べてなかったのに、 メロンソーダだけ二杯も飲んでた。こいつ、…

うなぎ

本当に夢みたいな秋が終わった。 もう冬になってしまう。会いたい人がいる。 精神論とか、魂とか夢の中の話ではなくて、物理的に会いたいのだ。 物理的に、肉体として、生温かい、 ああ生温かいって、生きてるって漢字を使うんだなって今初めて思った。 体温…

梅雨って長いな

梅雨って結構長いなーって最近思うようになった。もしかしたら毎年思ってるのかもしれないけど、すごくそう思う(これも毎年思ってるのかもしれない)評価するのは他人ということを忘れずにいなきゃなあ。 あと自分の幸せっていうのは、他人の幸せに左右される…

日々は流れる。

3/11がまた来る。そして一日が終わる。テレビを見る。ご飯を炊く。パンを焼く。走る。お風呂に入る。日々が流れていくのよね。忘れてしまいそうだけど、どんよりしてはだめだ。計画停電とか、真っ暗な道路。手信号。 背筋のばしていかないとなーと思ってる。…

掃除

今日は服の片付けをした。 先日買ってきておいた、プラスチック段ボールを切ったり、だらだら過ごしてしまった。 いやあなんてゆうか、今日の天気がどんな風だったか分からないくらい部屋にいた。 夏バテ気味なので、養命酒を買ってみたいななんて思ったり。…

ポジティブとは

ポジティブとは 積極的、肯定的なことだそうです。 むずかしいなあー。スイカを丸々一つ買いたいなと思うけど、冷蔵庫に入らないのと、皮の片付けが面倒に感じてしまい、いつもカットされているものを買います。 わたしが住んでいるところも、もうすぐ梅雨明…

なんともないですよ

病院に行くのが好きだ。 病院に行って、先生になんともないですよと大概言われる。そう言われたくて行くのだ。そして良かった、なんでもなかった、健康だ。と思いながら帰るのが好きだ。五月がもうすぐ終わる。 シャンプーとリンスももうすぐ終わる。

名古屋、藤子•F•不二雄ミュージアム、イチゴ狩り、箱根

名古屋など先月から今月はじめにかけて、色々と出かけました。どこもとても楽しかった。

黒烏龍茶

またインターネットリハビリを開始しようかなと思います。 きりがないくらいで、どうしようもない。頑張りたい。 チョコレートあげたい。あとボールペン。

体言止め

ああ、本当においしい。芋けんぴってやつはカロリーがとても高い。だからおいしいと思ってしまうのかもしれませんね。お土産を買ったのだけど、渡せないかなと思う。かわいい女の子になりたい。何もしない幸せってあるよな〜とお菓子を食べながら思ったけど…

コタツ最強

ファイトーーーーー!!!!!!!!

雪は降らないところ

ぼんやり毎日が終わって? いくのだけど、ごはんはしっかり食べて、寝て起きてまた朝です。

前髪

前髪を切るか、切らないかで迷う。 はたからしたらどうでもいいでしょうに。 ゲームのデータの日付を間違えていたのをなおして、そのままゲームを始めたらおかしなことになってしまったので、 リセットしてしまった。 これがまた、結構ショック。やらなきゃ…

寒いね。ソファーを売りたいよ。

目が

乾いてピントも中々合わない。 先日の金環日食で色々変わった。

やけどはしたくない

気を紛らわすということは重要なのだけど、 紛らわしすぎると大体全部忘れる。 ということは大体どうでもいいのかもしれないな、なんて思うね。

わたしのにじみは透明か

自分のことをすこし考える(だいぶは無理なのですこしだけ) すこし考えただけでも世界からフェードアウトしたくなってくる。 けどそれって、過去の自分の培ってきたものだし、とか考えて もっともっとフェードアウトなんかじゃなくて、もうそんなんじゃなく…

猫背で土下座

帰り道に車の中でなんかいいことばが思いついて、なんとなくいい気分(これは私の中で大事なことなのだけど、まあどうだっていいはなしである。)になって、ふふふんと上機嫌で帰宅し、我慢を少ししていた(なぜ我慢していたのか今となってはわからない)ト…

花柄ばっかり

夜とても涼しい日が続いていて、どんなパジャマを着ようかと毎日ではないけど考えたり、今日は温かいものを食べようだのとぼんやりと思ったりするわけです。 住んでいる家のまえに栗の木がたくさん植えてあるとこがあるのだけど、ここ最近ぼろぼろ落ちてきて…

ナポリタン食べて帰ればいいじゃない

ぼんやりしてたら9月。うわーて感じ。

秘密のサインはやっぱり

8月になっちゃたけど、ビールはやめらな!い!ちがうわお酒だわ。お酒がやめられないのですよほんとうにもうやんなっちゃうーー、というのはまあ嘘。ちょっと飲むからおいしいのさ。と思う。ごはんもお菓子も。好きなものも。人も?はわかんないや。わかんな…

バックミラーは真っ暗

冷たさと風だけ残して連絡もなしにどっかいっちゃたよ。ばーかばーか。たいふーーーーーーーーーー!たいふうたいふーーーーーん!はりけーーーーん!ん!今回はたくさん遊んであげられなくてごめんね。くる前はさ、たくさん連絡くれたのに。今度くるまでに…

エスプレッソ飲んだら帰ろう

これはこのまえの土曜日のはなし。はなしってほどでもない、日記。野菜を買いに山の販売所に行ってきた。 ししとう・なす・とうもろこし・じゃがいも・モロヘイヤを買って、 その後うろうろしていたらレモンバームが100円で売っていたから買ってみた。山を下…

あの娘がつくった天の川

七夕は思うとなんでかいつも思い出せる日は雨またはくもりで。ねー今年もそうだったね。稲がどんどん大きくなっていって、もうほんとに草原みたいにみえる。秋にはそれはもうきれいな黄金になるのであります。本当にきれいなそれらはせっせと刈り取られて、…

今日もぼんやり

今日もぼんやりとしていたら終わってしまった。パソコンを修理に出していたのが戻ってきた。 いやしかし壊れるの早すぎじゃない!?とつっこみたくなるくらい早かった。 図書館で借りてきた本がとても良かったので自分用に欲しいなと思ってしまう。 安く買え…

あじさい咲いたよ

携帯を変えてから、そっちのほうばかりに気がいってしまった。 アプリとか写真とか楽しいなーと思う。すごいきれいに撮れるし加工も無料のアプリで結構楽しい。 飽きたらちょっとお金だして買おうかなと思ったりしている。最近は暑くってもうやだーーとか思…

カンタービレ!

そう、昨日からのだめカンタービレをずっと読み返していた。 そして最終巻だけが無い。 なんでだろう、そもそも買ったのかも覚えていないので 明日買いたいなと思う。(中古であったらだけど)カンタービレって意味もわからず読んでいたけど 「うたうように…

扇風機とサブレー

予定のない休みはどこかに行こうと思っていても家にいる事が多い。 一応顔も洗ったり着替えたりなんかはしても、30分くらいしてまた下だけパジャマに戻したりしてしまう。今日は「奇跡」観てきた。レイトショー。 なんかまだ感想とかいえない。 くるりの音楽…

蝶ネクタイは黒

春風・秋風はよくゆうけど、 夏風よりは夏風邪で冬風に至っては言った事すら無いな、と考えながら帰宅。 そもそも言うものなのか。夏にも冬にも風吹くのにな、と思った。