花柄ばっかり

夜とても涼しい日が続いていて、どんなパジャマを着ようかと毎日ではないけど考えたり、今日は温かいものを食べようだのとぼんやりと思ったりするわけです。


住んでいる家のまえに栗の木がたくさん植えてあるとこがあるのだけど、ここ最近ぼろぼろ落ちてきてて秋だなーとか。あー拾いたーい。あわよくば招待されて栗ごはんとかおこわとか食べたーい。秋鮭だのなんだのをにやにやしながら買い物をし、している途中でにやにやしている気持ちの悪い自分にもまたふと気付くのであります。
私は秋がとてもすきです。だからとってもうれしい!この季節ー!るるるー!という感じ。けど今年は秋もあたたかいらしい。


それはさておき、夏にココアを一度も飲まなかった。紅茶も緑茶も飲んだ。コーヒーも飲んだしカルピスも麦茶も変な味の高いお茶も飲んだし、ビールとかお酒も飲んだし、みそ汁は気が向いたら飲んでた。けどまあ一番おいしかったなと思うのは冷や汁。これは飲み物じゃないじゃんと言われたらそうですとしかいえないけど、もうひきずってる。あのおいしさを、なんかこう誰かに食べさせたかったけど、全部ひとりで食べた。ひとりでせっせと食べた。あほか。
そう、ひとりでほぼ毎日ごはんを食べているわけで、いつもえさを作っている気持ちになってしまってなんだかどんよりすることが多い。インスタントのラーメンもレトルトのカレーとか落ち込んでしまって食べられなかったけど最近はもうなんとなく食べれてるし、いいと思う。けどカレールーが最近は買えない。なにこれなんなのこれ。カレー粉は平気。ひとりで外食も全然平気、なんだこのどうでもいい話は。


話は戻ってココアは一度も飲まなかった。
夏にココアは自ら進んで飲もうって気にならない。全くならないね。しかも市販のって味にものすごく差があると私は思う。砂糖水みたいのあるよね。ココアってこんなんじゃないんだよ!買う前の私にあって忠告したいわーと思うほどまずいのに出会うとどんよりする。
ココアといえば大阪ではじめてはるちゃんに会ったときはココアのお店に連れて行ってもらったな、あそこで飲んだココアが一番おいしかったなーといまでも思う。また行きたいなー。
何が言いたいのか全くわからなくなったけど、ココアは作って飲むのがおいしいよって事でしょうか。南無。