カンタービレ!

そう、昨日からのだめカンタービレをずっと読み返していた。
そして最終巻だけが無い。
なんでだろう、そもそも買ったのかも覚えていないので
明日買いたいなと思う。(中古であったらだけど)

カンタービレって意味もわからず読んでいたけど
「うたうように」ってことなのだね。
なんかいいなーカンタービレ

昼はピーマンとひき肉炒め。
夜はきのこ汁と軟骨とむね肉の唐揚げみたいなの作って食べた。
(スーパーで焼き鳥かって粉まぶして焼いてみた。)
ついでに明日用に油揚げも煮てみた。
レアチーズケーキを作ったけど、いかんせん多いね。

夕方歩いて買い物に出かけたら、
こどもの手のひらみたいなあじさいが咲いていて
あじさいはこの季節を待っていたんだなーとむっとする空気の中思った。
あとここ最近、夕方に何かの花のにおいがするけど何の花かわからない。