夜のなんとやら


ひさしぶりの晴れの日。
雨が降り始めると草のにおいがすごくなってきて少しうれしくなる。


なんだか最近は特に凝った料理をするわけでもなく、
なんとなく豆腐やら納豆やら玄米フレーク(はまっている。業務用買おうか迷うくらいおいしい)
を食べたりしている。多分わたしははまるとそればかり食べていくタイプなんだなと思った。


夜は思い立ってホタルを見に行く。
ホタルって自分が光ってびっくりしないのかななんて考えてみたけれど、
それがホタルには当たり前なのだよな、となる。気付いたら光るし光らなかったらわたし、あのことは違う。。。なのですね。思えば自分の体の形にはなんでってなったことはないな。や、パーツではあるけれども。
帰り道で電線と電柱がうすぼんやりの中にあって、なんだかねーとなった。
ここに来る人もいれば、住んでいて帰ってくるひともいるんだよなーなんて。うまく言えないけど!

ホタル、とってもきれいだった。あんなにたくさんいるのを初めてみた。



前つくった紅茶のバターケーキ ググロフ型ってだけでなんだかかわいい。